鹿島アントラーズ2011

【鹿島アントラーズ応援ブログ】 気まぐれ100発~サッカー日記

MVP・MIP投票や、得失点シーンの図解、サッカー雑誌やTV情報など、鹿島アントラーズに関して、個性溢れるコーナーが盛りだくさんのブログです!
気まぐれ100発~サッカー日記トップ > JOMOカップ
目次
最新記事
月別アーカイブ
鹿島アントラーズ
鹿島アントラーズオフィシャルサイトは、こちら↓
鹿島アントラーズオフィシャルサイトはこちら
鹿島アントラーズ試合日程
最新コメント
あし@
楽天トラベル
スタジアム周辺の宿をご紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

鹿島アントラーズの選手達も活躍! J選抜がK選抜に雪辱 ~JOMOカップ2009

 Jリーグ選抜が去年の雪辱を果たす!

 8月8日(土)、JOMOカップ2009 Jリーグ選抜 VS Kリーグ選抜の試合が韓国で行われました。
1得点のKリーグ選抜に対して、Jリーグ選抜はマルキーニョス選手、イ・ジョンス選手、中村選手、ジュニーニョ選手の4得点を挙げて、4-1で快勝しました!

 J最多の6名が選出されている、鹿島アントラーズ。

 気になる鹿島の選手達ですが、内田篤人選手、岩政大樹選手、小笠原満男選手、マルキーニョス選手はスタメン出場し、全員後半に選手交代で退いています。

 野沢拓也選手と曽ヶ端準選手は後半での出場となりました。

 試合のコメントについては、J's GOALに掲載されていますので、鹿島アントラーズの選手たちのコメントをご紹介したいと思います。



【選手たちのコメント】

■内田篤人選手(鹿島):
「体調的にあまりよくなかったので、交代してくれといいました。最近ずっとで4月くらいからだったんですけど、リーグ戦もここから長いので監督ならそのあたりの分かってくれるかなと思ったんで。

(対戦した感想)点差ほど実力の差はないと思うんですが、点を取れるときに取れて、みんなちゃんと守って、勢いもあってよかったんじゃないかと思います。

(K-ALLSTARSが勢いよく来ると思っていた?)もっとガツガツ来るかなと思ったんですが、後半もゆっくりだったので・・・まぁでもやっているうちにムキにはなりますけどね。楽しかったですね。(内田選手もムキになりましたか?)ムキになる前にやめました。申し訳ないんですが・・・

Q:今日の試合で得たものは?
「自分から辞めてしまったので得たものというと・・・明神さん(G大阪)とできることがやる前から嬉しかったので。ガンバでやっているときは嫌でしたけど、同じチームになったら、すごい気がきくというか中盤で無駄なことをしないし。ファンになりました」

Q:サポーターにメッセージをお願いします。
「休めるところは休んで一生懸命やりますので、また応援してください」
(J's GOALより引用)


■小笠原満男選手(鹿島):
「暑かったです。中盤の4人は話をしてバランスよく、ボールを回していこうと言っていました。皆センスがあるので。楽しかったです。うまく回すところは回して、張りつけて、行けるタイミングで行く。監督は絶対勝つんだということを言っていて、勝った後は泣きそうになっていました。ただああいう監督の姿勢が大きいと思います。MVPはとれなくて残念でしたが李正秀になにかもらいます(笑)」
(J's GOALより引用)



【試合後の感想】

 曽ヶ端選手は、相手選手のPKに対して、コースを読んだにもかかわらず、脇下をすり抜けてしまったことが悔やまれますが、危険な場面も防いだのは流石でした。

 内田選手は、体調があまり良くなく、自ら交代を申し出て、後半開始時に交代しました。。来週のJ1大分戦に照準を合わせて欲しいと思います。

 岩政選手ですが、Kリーグ選抜の得点を、PKによる1点に抑え、コンビを組んだCBイ・ジョンス選手との連携もまずまず。イ・ジョンス選手の得点時に、必死のジャンプでイ選手のシュートを邪魔しないようにしたのは、影のアシストですね。

 小笠原選手は、攻守においてまずまずの出来でした。フィジカルの強い韓国選手に対しても、激しい寄せとタックルで守備面で貢献したし、攻撃面でも他の中盤選手とのバランスを考えて前線に顔を出し、流動的に戦っていたのが印象的でした。

 野沢選手は、後半からの出場となりましたが、3得点に絡む大活躍!!鹿島以外の試合でも攻撃の軸となって、結果を出したことで、野沢選手への評価は上がったと思われます。

 マルキーニョス選手は、貴重な先制点を挙げる活躍。守備でも、前線から精力的に行って中盤やDF陣も大助かりです。


 日本の流動的なコンビネーションでチャンスを量産し、試合が終わってみれば、4-1の快勝でした。即席チームを短期間で上手く纏めた、オリヴェイラ監督の手腕もお見事です!

 これで、対戦成績は1勝1敗の五分となりました。順番で行くと、来年は日本での開催になるかと思いますが、今度こそはホームゲームでは勝利したいところですね!


 いつも投票頂きまして、誠にありがとうがいます。一日一回、ポチX3 で応援のほど、お願い申し上げます。(PCからアクセス頂いている皆様は、是非ページ右上の”一括応援ボタン”をご利用ください!)

⇒ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします (携帯の方→)にほんブログ村
⇒ 人気ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)人気ブログランキング
⇒ FC2ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. JOMOカップ
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鹿島アントラーズ 小笠原選手に特に注目! ~JOMOカップ2009

 いよいよ今日8月8日、宿敵韓国Kリーグ選抜との決戦です!

 JOMO CUP2009でJリーグ選抜VSKリーグ選抜の試合が韓国で行われます。
 TVで、テレビ朝日系列で全国放映(19:00~20:54)予定です。

 昨日8月7日に、前夜祭が行われたときのコメントがJ's GOALに載っているので、鹿島アントラーズの選手たちのコメントをご紹介したいと思います。


■曽ヶ端準選手(鹿島):
「監督のミーティングを聞いたりしているうちに、選手も気持ちを一つにして臨めたし、(自分自身も)コンディションもいいので、いい試合ができると思います。
(監督は)気持ちの部分だったり、単純にお祭りではなく結果を求めてできればということを言っていました。昨年負けているということもあるので、今年こそは勝ちたいという話でした。選手もそういう気持ちでここにきていますし、いい結果が残せるように頑張りたいと思います。

普段から代表で普段やっている選手もいるし、Jリーグでやっていて大体みんな顔も知っているので雰囲気はいいと思います。普段できない選手とできる楽しみもあるし、その辺は楽しむ部分もありつつ、やっぱり結果を求めてできればと思います。

自分が出ている時間は0で押さえたいと思いますし、それが勝利につながると思うのでどんな形であれOで押さえたいと思います」
(J's GOALより引用)

■岩政大樹選手(鹿島):
「(チームの雰囲気は?)僕は監督が鹿島の監督ですし、やり方も分かっているので。みんないい選手ばかりですし、それ(監督のやり方)にしっかりついていっている雰囲気もありますし、すごくいい状態にきているかなと思います。
(選手同士ゆっくり話をする時間はあった?)正直時間が詰まっていて、フリーの時間というのがあまりないんですけど、食事の時間に少し残って話したりして、しっかりコミュニケーションを取れていると思います。
(仲良くなってきている雰囲気がありますね。)普段から知っている人ばかりですし、いやな人もいないので(笑)、ひとつのチームにって明日挑めればいいなと思います。
(相手の攻撃陣に強力な選手がいますが、気になる選手はいる?)気になるというか、ACLで対戦した外国籍選手はすごく能力が高かったし、その人たちがいるので手ごわい相手だなと思います。その人たちよりも、イ・ドングクですかね。今年韓国でかなり点を取っているらしいので、昔から見ている選手ですし、楽しみだなと思います。
(明日はどんな試合になりそうですか?)日本と韓国がやる典型的な試合がありますけれど、日本がキープしながら、韓国がカウンターやサイド攻撃で点を取りにいくという、そういう試合が予想しやすいと思います。でもどういう試合になるにしても対応できるようにしておきたいと思いますし、あまり利固定観念を持たずに明日は入りたいなと思っています。
(去年負けていますので、日本のファンの期待も大きいと思います。)去年僕もあまり長い時間ではなかったですが参加させてもらって、その敗戦にかかわっているので、リベンジという意味ではないですけれど、ひとつの試合をしっかり勝ちにいきたいと思います。
(サポーターの皆さんにメッセージを。)頑張ります!」
(J's GOALより引用)

■野沢拓也選手(鹿島):
「(2回の練習を終えて)自分は(オールスターが)初めてなんですけど溶け込めやすかったです。いつもJリーグで戦っているメンバーなので、楽しいです。(オリヴェイラ監督ということで、戦術などは理解しているのでは?)そうですね。普段から一緒にやってきているので、理解はしやすいです。

(出場した際には)まずはチームが勝つことが大前提なので、そのためにはJリーグのために全力を尽くします」
(J's GOALより引用)

■小笠原満男選手(鹿島):
Q:今までで一番記憶に残る韓国との試合は?
「代表でもクラブでも韓国と何試合かやっていますが、最近ACLで負けてしまったFCソウルの試合が印象に残っています」

Q:Kリーグで警戒する選手は誰でしょうか?
「皆素晴らしい選手なので、皆です」

Q:キャプテンとしての意気込みをお願いします。
「前回で日本で負けてしまったので、見てくれているファンが楽しんでくれて、そして結果的に勝てればと思います」

Q:K-ALLSTARSのイ・ウンジェ選手へメッセージをお願いします。
「お互いいい試合をしましょう」
(J's GOALより引用)


 オールスター戦とはいえ、Jリーグ選抜、Kリーグ選抜両チーム共に勝利にこだわっていて、特にJリーグ選抜としては、去年負けているだけに、Jリーグの威信にもかけて連敗は何としても避けたいところ。

 キャプテンに選ばれた小笠原選手に関しては、スポニチ、スポーツ報知(いずれも8月8日付け)など、各スポーツ紙が話題に取り上げています。

 日本代表・岡田監督が、「今まで呼んでいない選手を見られるから」 JOMOカップを視察するとの事。

 過去に、日本代表復帰か?という記事を何度も見てきて期待したけど、いざフタを開けてみれば選手から漏れて失望・・・というパターンを味わっているだけに、個人的にはもう過度の期待はしないつもりです。
 でも、一ファンとしては、やっぱり日本代表でのプレーを見てみたいですね。


 遠藤、中村、小笠原、明神、野沢選手をはじめとする豪華な中盤で、ゲームを支配して、決定力のあるFWマルキーニョス、ジュニーニョ両選手が、Kリーグ選抜のゴールネットを揺らして圧勝、という展開を期待しましょう!!


 皆様からのうれしい一票で、私の気持ちも高まります! もし宜しければ、一日一回、ポチX3 で応援のほど、お願い申し上げます。(PCからアクセス頂いている皆様は、是非ページ右上の”一括応援ボタン”をご利用ください!)

⇒ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします (携帯の方→)にほんブログ村
⇒ 人気ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)人気ブログランキング
⇒ FC2ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)FC2ブログランキング

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. JOMOカップ
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鹿島アントラーズの選手も参加!JOMOカップ2009 公開練習

 JOMO CUP2009のJリーグ選抜が、8月6日にカシマスタジアムで公開練習!

 各スポーツ紙によると、先発組と控え組に分かれ、激しい紅白戦などが行われたそうです。

 気になる主力メンバーは、以下のとおり。

GK:楢崎(名古屋)、DF:内田(鹿島)、岩政(鹿島)、イ・ジョンス(京都)、ジウトン(新潟)、MF:小笠原(鹿島)、明神(G大阪)、遠藤(G大阪)、中村(川崎F)、FW:マルキーニョス(鹿島)、ジュニーニョ(川崎F)

 なお、控え組には、鹿島アントラーズから、FW佐々木竜太選手、MF遠藤康選手、DF後藤圭太選手、DF宮崎智彦選手が加わったとの事。

 8月8日に行われる試合までのスケジュールですが、バスで成田へ移動し、明日8月7日に韓国へ渡り、仁川スタジアムで最後の練習を行う予定。

 TVで、テレビ朝日系列で全国放映(19:00~20:54)予定です。

●岩政選手のコメント
「(長時間ミーティングをされていたようですが?)僕にとってはいつも通りなので。特別なことではないです。(昨年のリベンジという意識は?)正直リベンジとか考えている余裕はないんで、勝つことだけ、この1試合を制することしか考えていないです」

質問:DFラインの李正秀選手(京都)とのコミュニケーションはどうですか?
「李正秀(京都)だけじゃなくて、左にジウトン(新潟)もいるので、DF4枚の意思統一は難しいと思いますけど、仕方がないことなのでやりながらうまくやれる方法を見つけたいと思います。彼(李正秀)もクラブで4バックをやっているし、やることは変わらないんで、合わせてみて中盤を含めて連携を取れればいいと思います。

(李正秀選手と話したのは)基本的なことです。どうしてもその場の判断が多くなってくると思うんで、お互いの感覚を合わせる感じになると思います」
(J's GOALより引用)



●内田選手のコメント
「監督が1時間熱のこもった、鹿島でもいつもみる熱いミーティングをやってくれたんで、真剣にガチにとみんな思ったんじゃないかなと思います。生ぬるい雰囲気はなかったですね。(ミーティングの内容は?)去年の話もあったし、Jリーグでいつもやっている特徴を活かそうということだったり、あとはやっぱり勝つということですね」

質問:練習をやってみて感想は?
「中盤は特に気を使ってくれる人がたくさんいるんで。僕は明神さん(G大阪)と一緒にやれてすごくうれしくて、相手にすると嫌な選手で同じチームでやったら楽なんだろうなって思ってたんですけど、気がきくというか・・・やってみないと分からないんですけど。そういう特徴が少しでもみえてよかったです」

質問:心がけることは?
「いつも通りのプレーができればいいんじゃないかなと。いろんな人とパス交換して、話ももっとして勝ちにいけたらいいと思います。ホームで去年負けているので、今回勝てれば借りは返せると思うし、難しいとは思いますが、もう少しのびのびやって自分たちのやりたいことをやれたらいいと思います。

メンバーだけ見ても豪華だし、その中でやれることは一年目でパッと出た時とは違うというか・・・少し代表にもよんでもらって一緒にやれている選手もいて余裕もあるんで、楽しくというよりはガチに試合をして勝ちに行きたいです。

ACLでも負けていますし、アジアで負けたくないというのはあります。去年負けていますし、今年は勝ってオールスターということはあまり考えず一生懸命やりたいと思います」
(J's GOALよりコメント)


 内田選手のコメントにもありますが、去年、日本で行われた試合では1-3と敗れているだけに、今年は是非Kリーグ選抜に勝利して欲しいところです!


 皆様の心温まる一票で、私のモチベーションも↑します! もし宜しければ、一日一回、ポチX3 で応援のほど、お願い申し上げます。(PCからアクセス頂いている皆様は、是非ページ右上の”一括応援ボタン”をご利用ください!)

⇒ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします (携帯の方→)にほんブログ村
⇒ 人気ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)人気ブログランキング
⇒ FC2ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)FC2ブログランキング

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. JOMOカップ
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カシマスタジアムでJOMOカップ公開練習が開催!

(管理人よりお詫び)
8月2日23時過ぎ~8月3日3時40分にかけて、FCブログ一部サーバの障害により、当ブログが閲覧不可になってしまったことをお詫びいたします。
今後も引き続き、当ブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
---------------



 JOMOカップ2009が8月8日(土)に韓国で行われます。

 鹿島アントラーズからは、Jリーグ最多で、オリヴェイラ監督、曽ヶ端準選手、岩政大樹選手、内田篤人選手、小笠原満男選手、野沢拓也選手、マルキーニョス選手がJリーグ選抜に選出されています。

 JOMOカップに向けて、何と、Jリーグ選抜の公開練習が、8月6日(木)16:00より、カシマサッカースタジアムで行われるとの事です!

 しかも、練習観覧料はタダ!

 鹿島アントラーズの選手達は勿論のこと、他のJチームの選手達も間近で見ることができるチャンスです。

 詳細については、J's GOALのサイトに掲載されていますので、観覧に行かれる方は是非ともご確認下さい!


 いつもご愛読して頂きまして、誠にありがとうございます。一日一回、ポチX3 で応援のほど、ヨロシクお願いいたします。(PCからアクセス頂いている皆様は、是非ページ右上の”一括応援ボタン”をご利用ください!)

⇒ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします (携帯の方→)にほんブログ村
⇒ 人気ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)人気ブログランキング
⇒ FC2ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)FC2ブログランキング

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. JOMOカップ
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鹿島アントラーズ 野沢選手、曽ヶ端選手のインタビューが掲載! ~JOMOカップ2009

J1王者に相応しいゴールドをご用意! にほんブログ村ランキングに参加中!よろしければ、1日1クリック、応援のほどヨロシクお願いします!
にほんブログ村ランキングへ投票お願いします

-・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・-

 8月8日(土)に行われる、JOMOカップ 2009(19:00~韓国・仁川文鶴競技場) の特集、第3弾です!!

 先日、鹿島アントラーズの小笠原満男選手、内田篤人選手、岩政大樹選手、マルキーニョス選手のインタビューに関する記事を掲載しました。

 今回は、野沢拓也選手、曽ヶ端準選手のインタビューがJ's GOALのサイトに載っていたので、ご紹介したいと思います!



■最初に野沢拓也選手

インタビューの内容は、以下のとおりです。
~~~~~~~~~~~~~~~
1:J-ALLSTARSの率直な感想は?
2:こういう選手たちの中に入ってプレーするのは、楽しいか否か?
3:以前のオールスターサッカーと大会形式が変わったことについて?
4:真剣勝負という要素が強まったが、どちらが良いか?
5:ACLでは韓国のクラブと何度か対戦したが、印象は?
6:ACLでのFCソウルとの一戦は、心に残っている試合か否か?
7:オリヴェイラ監督はどういう方か?
8:監督が来てから変わった部分などはあるか?
9:鹿島から6人も選んだということは、JOMO CUPで勝ちにこだわりたいかと思うが?
10:リーグの名古屋戦(第10節)で、野沢選手の美しい得点がありました。今回、技術の高い選手が揃っているが、短期間でそこまで行くのは難しいか否か?
11:この大会への意気込み
~~~~~~~~~~~~~~~


 小笠原選手が、野沢選手のプレーに期待しています!

「個人的には野沢(鹿島)がこういうメンバーのなかでどういうプレーをするのか楽しみです。どんなキャラクターでいるのか、ピッチの内外で自分を出せるのか見たいですね」
(J's GOAL:小笠原選手のインタビューより引用)

 JOMOカップでも、鹿島同様に、攻撃陣を操って勝利に貢献して欲しいですね!!


■次に、曽ヶ端準選手です。

インタビューの内容は、以下のとおりです。
~~~~~~~~~~~~~~~
1:昨年からKリーグのオールスターとの対戦になったことについて
2:オールスター戦で、GKは途中出場になることもあり、試合に入るのが難しいか否か?
3:韓国選手のイメージはどうですか?
4:FCソウルのキ・ソンヨン選手も、K-ALLSTARSに選出されているが。
5:キ・ソンヨン選手は代表でもキッカーを務めているので、この試合もFKを蹴ってくるかも?
6:普段から、オリヴェイラ監督は負けず嫌いか否か?
7:GKとして、DFラインの選手とのコミュニケーションは重要か否か?
8:オールスターは点の取り合いになることが多いことについて
9:攻撃の選手で、面白い組み合わせはあるか?
10:曽ヶ端選手から見て、オリヴェイラ監督はどういう方か?
11:韓国のイメージは?
12:韓国メディアも”日韓対決”を非常に意識してたが、選手も同様か否か?
13:サポーターの方にひと言
~~~~~~~~~~~~~~~


 インタビューの中で、何度も述べた言葉。

 ”ゼロで抑えたい”

 GKやDFにとって最大の栄誉である、”無失点”。

 守備では連携面が重要な部分もあるため、オールスターで無失点に抑えることはなかなか難しいと思いますが、曽ヶ端選手が目立たないくらいに、J選抜の圧勝といきたいところですね!



当ブログをごひいきにして下さいまして、本当に感謝しております。一日一回、ポチX3 で応援のほど、ヨロシクお願いいたします。(PCからアクセス頂いている皆様は、是非ページ右上の”一括応援ボタン”をご利用ください!)

⇒ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします (携帯の方→)にほんブログ村
⇒ 人気ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)人気ブログランキング
⇒ FC2ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)FC2ブログランキング

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. JOMOカップ
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
プロフィール

oken2

【サイト管理者】 oken2
【好きなチーム】
鹿島アントラーズ、日本代表
【好きな選手】 小笠原 満男選手
【コメント】
 2010シーズンは、残念ながら全てのタイトル制覇とはならなかったものの、鹿島アントラーズをずっと応援していきたいと思います!
 最近ツイッターでつぶやき中。アントラーズ、ファンサカと相変わらずサッカー中心です!!
↓↓↓↓↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鹿島アントラーズ 投票コーナー
【お知らせ】
2012シーズンも開催!(鹿島が勝利のとき)
1) ケータイサイトでも、MVP・MIP投票コーナーを設けました!是非ケータイからもご利用下さい。
2) 票数→ポイント数でMVP・MIPを決定。
~~~~~~~~~~~~~~~
・コメントありの票・・・1→2ポイント
・コメントなしの票・・・1→1ポイント
~~~~~~~~~~~~~~~

★・・Jx(J1第x節)、☆・・Ay(ACL第y戦)、▼・・N(ナビスコ杯)、▽・・天皇杯
ブックマーク&RSS追加
本ブログのブックマーク、RSSが簡単登録できます!
ブログランキング その2
・にほんブログ村 アントラーズ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします
・人気ブログランキング 人気ブログランキングへ投票お願いします
・FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ投票お願いします
・blogram.jp
blogram投票ボタン
・ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング【くつろぐ】
・【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
・ブログランキング【ブログ王】 人気ブログランキング【ブログ王】
・ブログランキング ドット ネット
・JRANKブログランキング
ブログランキング
・BlogPeople
BlogPeople
・P-NETBANKING
P-NETBANKING
管理人オススメ!サッカー雑誌
サッカーファンなら、是非とも抑えておきたい、”サカマガ”&”サカダイ”。当ブログ管理人も、もちろん欠かさず読んでいます!
amazon.co.jp 商品のご紹介
リンク
当サイトは、リンクフリーです。 下記、本ブログのバナーを用意いたしました。必要に応じてご利用頂ければ幸いです。
気まぐれ100発サッカー日記banner(88_31)
相互リンクも募集しております。 任意の記事末尾部の”コメント”をクリック後、コメント投稿にてご連絡願います。その際、”管理者にだけ表示を許可する”ボタンを選択していただければ、管理者のみ閲覧可能となります。是非ご利用下さい。
QRコード
携帯版もご用意いたしました。宜しければご活用下さい!!
QR
検索フォーム
YAHOO!ログール
免責事項
1.当サイトは、アフィリエイト(提携)プログラムによってサービスや商品を紹介させていただいております。
 当サイトに貼った広告を通して提携サイト(広告主側のサイト)で売上が発生した場合に、売上の一部が報酬として還元されるシステムです。
 そのため、当サイトで紹介しているサービスや商品などは直接、当サイトが販売・提供するものではありません。
 会員登録・資料請求・商品購入などは、当サイトで紹介しているリンク先のサイトでのやり取りとなります。
 リンク先サイトで商品などを購入する際、価格・支払方法・詳細等は必ずリンク先サイトの情報をご確認いただけますよう、お願い申し上げます。
2.リンク先のサービスを利用したことによるいかなる被害や損害に関しても、当サイトは一切の責任を負いませんので、何卒ご理解のほどお願い致します。
3.当サイトに記載されている情報は、予告なしに変更または削除されることがあります。
4.リンク先サイトにおける登録の際は、必ず会員規約を御覧になった上で、ご自身の責任と判断でご利用願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。