鹿島アントラーズ2011

【鹿島アントラーズ応援ブログ】 気まぐれ100発~サッカー日記

MVP・MIP投票や、得失点シーンの図解、サッカー雑誌やTV情報など、鹿島アントラーズに関して、個性溢れるコーナーが盛りだくさんのブログです!
気まぐれ100発~サッカー日記トップ > 大迫 勇也
目次
最新記事
月別アーカイブ
鹿島アントラーズ
鹿島アントラーズオフィシャルサイトは、こちら↓
鹿島アントラーズオフィシャルサイトはこちら
鹿島アントラーズ試合日程
最新コメント
あし@
楽天トラベル
スタジアム周辺の宿をご紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

鹿島アントラーズ 大迫選手の気になる診断結果は?

 鹿島アントラーズ大迫勇也選手、當間建文選手が出場した、水原国際ユース大会(韓国で開催)。

 第3戦目の韓国戦で1-2と敗れて、結局3位だったU-20日本代表でしたが、8月6日の韓国戦で、大迫選手が右内転筋を痛めて、後半12分に交代。

 大迫選手の当時のコメントは、

 「過去にやったこともある個所だし、すぐ治ると思う」 との事でした。

 気になる正式な診断結果ですが、8月10日に出たのでお知らせいたします。

 クラブハウスでチームドクターの診断を受け、右太ももの軽い肉離れと診断されました。心配していただけに、大きなケガではなくてホッとしています。

 8月11日付けのスポーツ報知によると、MRI(磁気共鳴画像装置)検査で内出血がみられたものの、今後は完全離脱はせずにその日の状態を見ながら練習を続けていくとの事です。

 なお、8月10日には、別メニューで軽いランニングを行いました。

 8月15日のJ1大分戦出場に向けて調整を進めていますが、8月11日付けのスポニチによると、長期離脱だけは避けたいクラブ側としては慎重に調整を進めさせる考えで、回復具合によっては、大分戦は大事をとって欠場する可能性もあるそうです。

 大分戦でも、恐らく興梠選手とマルキーニョス選手の2トップが先発出場濃厚なので、鹿島にとって理想的な試合展開としては、前半のうちに試合を決定付けるくらいにリードして、大迫選手が途中出場しなくても良い状況に持ち込むことができれば言う事なしです。


 いつもご愛読頂きまして、心より感謝申し上げます。 一日一回、ポチX3 で応援のほど、お願い申し上げます。(PCからアクセス頂いている皆様は、是非ページ右上の”一括応援ボタン”をご利用ください!)

⇒ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします (携帯の方→)にほんブログ村
⇒ 人気ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)人気ブログランキング
⇒ FC2ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. 大迫 勇也
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大迫選手情報(2月6日) ~ 鹿島アントラーズ

 鹿島アントラーズに新規加入した、大迫勇也選手に関する情報が、各スポーツ紙で賑わっています 

 その中でも、気になる記事がいくつかあったのでご紹介したいと思います。

  日刊スポーツの記事によると、宮崎キャンプ3日目の5日に合流したオリベイラ監督は、大迫勇也選手の起用について、「ずばぬけた能力があっても、チームの中で機能しなければいけない」と慎重な姿勢を見せたとの事。

 ごく当然の意見ですし、チームプレーは非常に重要なものなので、機能しなければ起用はされないのも当たり前だと思います。
内田選手が高卒1年目のリーグ開幕戦で先発した例を挙げていますが、あのときの監督は、オリヴェイラ監督ではなかったし、参考にならないでしょう。果たして、大迫選手の開幕戦スタメン起用は、一体あるのでしょうか?実に楽しみです。

  スポニチの記事によると、9日から行われる日本高校選抜の選考合宿に、大迫選手は選ばれなかったとの事です。鹿島アントラーズの合宿を優先してもらったそうで、大事な鹿島アントラーズの合宿参加に協力して頂いた関係者の皆様には、本当に感謝したい気持ちです 
高校選抜の合宿を辞退しても、デュッセルドルフ国際ユース大会に参加する可能性はあるそうですが、鹿島ファンとしては、チームに残って連携面も強化して欲しいと願っています。

 今後も、大迫選手の記事が多く掲載されそうな勢いです!!!


いつもご愛読して頂きまして、本当にありがとうございます。今後とも、ポチX3でヨロシクお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村ランキングへ投票お願いします 人気ブログランキングへ投票お願いします FC2ブログランキングへ投票お願いします

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. 大迫 勇也
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

早くも新加入選手に注目!3D映像のモデル役に ~ 鹿島アントラーズ

 新たに鹿島アントラーズへ入団した、大迫選手、宮崎選手、川島選手、パク選手の4選手が、NHKによって大抜擢されました!

 入団早々、次世代映像技術である、「3Dハイビジョン映像」のPR役に指名されました 

 1月31日にカシマスタジアムで、プロモーションビデオの撮影が行われました。3D映像とは、特殊なカメラで撮影した映像を偏光眼鏡を通せば、立体的に浮き上がって見えるもので、既にアメリカではNBAなどのスポーツ中継で実用化されているそうです。日本でも、導入の要望があれば実現されるとの事なので、非常に重要な役割を担うことになりました。

 次世代を担う、新しい選手達をモデル役に抜擢するのは、非常に斬新だと思います。NHKのメッセージが強く伝わってきました。
更に、数あるJリーグの中から、鹿島アントラーズの新加入選手が抜擢されたということは、大迫選手をはじめとする、新加入選手達への注目度の高さが伺えます 

 従来のテレビでは決して味わうことの出来ない、立体的な映像が見れることを非常に楽しみにしています


いつもご愛読ありがとうございます。今後ともポチX3でヨロシクお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村ランキングへ投票お願いします 人気ブログランキングへ投票お願いします FC2ブログランキングへ投票お願いします

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. 大迫 勇也
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鹿島の先輩達も大迫勇也選手に注目! ~鹿島アントラーズ

 今、旬の話題と言えば、全国高校サッカー選手権

 鹿島アントラーズへ入団が内定している、大迫勇也選手が所属する鹿児島城西は、決勝で広島皆実と対戦し、2-3と敗れて残念ながら準優勝でした。

 敗れはしたものの、1大会で得点10を挙げ、個人最多記録を更新し、更に6試合連続ゴールの大会タイ記録を樹立した点は、ストライカーとしての高い能力を垣間見ることができました。

 新たに仲間に加わる大迫選手に対し、鹿島アントラーズの先輩である、興梠選手や、内田選手も注目しているとの事です!!

 今日1月13日のサンスポによると、二人は大迫選手に対して次のようなコメントをしています。

~~~~~~~~~~~~~~~
・興梠選手: 「年下には負けたくないので抜かれないように頑張ります」
・内田選手: 「クラブW杯は見なかったけど、高校サッカーは見た。大迫がいるから」
~~~~~~~~~~~~~~~


 特に、興梠選手は同じFWのポジションなので、ライバル意識むき出しのコメントをしています。それだけ、大迫選手を認めている証拠でもあり、他のFW選手含めて、より高いレベルでの競争を期待しています。

 大迫選手自身、課題を再認識しているようで、「あまり得意ではないヘディングを練習して、確実に決められるようにしたい」 とのコメントを残しています。

 また、鹿児島城西のトレーナーによると、「プロで通用するには、スピードをつける練習をする必要がある」 とのこと。サッカー選手として成長するには、周りの的確なサポートも重要だということを改めて再認識することができました。

 まだ早すぎるかもしれませんが、2009シーズンが今から楽しみです!!!


いつもご訪問ありがとうございます。これからも引き続きヨロシクお願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村ランキングへ投票お願いします 人気ブログランキングへ投票お願いします FC2ブログランキングへ投票お願いします

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. 大迫 勇也
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

鹿島アントラーズFW関連情報

 鹿島アントラーズFWに関する話をしたいと思います。

  新たに入団する選手の中で、今注目度ナンバーワンの大迫勇也選手
 所属する鹿児島城西高校がベスト4に進出しました!これまでの4試合で得点は、なんと8! 1試合2得点のハイペースで、大会得点王記録の9まで、あと1点に迫っています。入団後が本当に楽しみですが、オリヴェイラ監督の起用法に注目したいと思います。


  アントラーズの公式サイトによると、ジェフユナイテッド市原・千葉にレンタル移籍していた、深井正樹選手の完全移籍が決まったとの事。名古屋グランパスからジェフに移籍した後、素晴らしい活躍で、ジェフのJ1残留に貢献したのは記憶に新しいですが、駒澤大学時代からの相棒である、巻選手とのコンビで、今後の活躍を期待しています。


 大迫選手が加入して、ますますスタメン争いが激しくなった、鹿島アントラーズのFW陣。更に新外国人選手の加入はあるのでしょうか?アジア人選手枠を使うのでしょうか?今後もますます目が離せません!!!


応援、ポチポチポチとお願いします!!!
↓↓↓

にほんブログ村ランキングへ投票お願いします 人気ブログランキングへ投票お願いします FC2ブログランキングへ投票お願いします

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. 大迫 勇也
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
プロフィール

oken2

【サイト管理者】 oken2
【好きなチーム】
鹿島アントラーズ、日本代表
【好きな選手】 小笠原 満男選手
【コメント】
 2010シーズンは、残念ながら全てのタイトル制覇とはならなかったものの、鹿島アントラーズをずっと応援していきたいと思います!
 最近ツイッターでつぶやき中。アントラーズ、ファンサカと相変わらずサッカー中心です!!
↓↓↓↓↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鹿島アントラーズ 投票コーナー
【お知らせ】
2012シーズンも開催!(鹿島が勝利のとき)
1) ケータイサイトでも、MVP・MIP投票コーナーを設けました!是非ケータイからもご利用下さい。
2) 票数→ポイント数でMVP・MIPを決定。
~~~~~~~~~~~~~~~
・コメントありの票・・・1→2ポイント
・コメントなしの票・・・1→1ポイント
~~~~~~~~~~~~~~~

★・・Jx(J1第x節)、☆・・Ay(ACL第y戦)、▼・・N(ナビスコ杯)、▽・・天皇杯
ブックマーク&RSS追加
本ブログのブックマーク、RSSが簡単登録できます!
ブログランキング その2
・にほんブログ村 アントラーズ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします
・人気ブログランキング 人気ブログランキングへ投票お願いします
・FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ投票お願いします
・blogram.jp
blogram投票ボタン
・ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング【くつろぐ】
・【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
・ブログランキング【ブログ王】 人気ブログランキング【ブログ王】
・ブログランキング ドット ネット
・JRANKブログランキング
ブログランキング
・BlogPeople
BlogPeople
・P-NETBANKING
P-NETBANKING
管理人オススメ!サッカー雑誌
サッカーファンなら、是非とも抑えておきたい、”サカマガ”&”サカダイ”。当ブログ管理人も、もちろん欠かさず読んでいます!
amazon.co.jp 商品のご紹介
リンク
当サイトは、リンクフリーです。 下記、本ブログのバナーを用意いたしました。必要に応じてご利用頂ければ幸いです。
気まぐれ100発サッカー日記banner(88_31)
相互リンクも募集しております。 任意の記事末尾部の”コメント”をクリック後、コメント投稿にてご連絡願います。その際、”管理者にだけ表示を許可する”ボタンを選択していただければ、管理者のみ閲覧可能となります。是非ご利用下さい。
QRコード
携帯版もご用意いたしました。宜しければご活用下さい!!
QR
検索フォーム
YAHOO!ログール
免責事項
1.当サイトは、アフィリエイト(提携)プログラムによってサービスや商品を紹介させていただいております。
 当サイトに貼った広告を通して提携サイト(広告主側のサイト)で売上が発生した場合に、売上の一部が報酬として還元されるシステムです。
 そのため、当サイトで紹介しているサービスや商品などは直接、当サイトが販売・提供するものではありません。
 会員登録・資料請求・商品購入などは、当サイトで紹介しているリンク先のサイトでのやり取りとなります。
 リンク先サイトで商品などを購入する際、価格・支払方法・詳細等は必ずリンク先サイトの情報をご確認いただけますよう、お願い申し上げます。
2.リンク先のサービスを利用したことによるいかなる被害や損害に関しても、当サイトは一切の責任を負いませんので、何卒ご理解のほどお願い致します。
3.当サイトに記載されている情報は、予告なしに変更または削除されることがあります。
4.リンク先サイトにおける登録の際は、必ず会員規約を御覧になった上で、ご自身の責任と判断でご利用願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。