鹿島アントラーズ2011

【鹿島アントラーズ応援ブログ】 気まぐれ100発~サッカー日記

MVP・MIP投票や、得失点シーンの図解、サッカー雑誌やTV情報など、鹿島アントラーズに関して、個性溢れるコーナーが盛りだくさんのブログです!
気まぐれ100発~サッカー日記トップ > いばらきサッカーフェスティバル
目次
最新記事
月別アーカイブ
鹿島アントラーズ
鹿島アントラーズオフィシャルサイトは、こちら↓
鹿島アントラーズオフィシャルサイトはこちら
鹿島アントラーズ試合日程
最新コメント
あし@
楽天トラベル
スタジアム周辺の宿をご紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2012プレシーズンマッチ 鹿島VS水戸

 2012プレシーズンマッチ 鹿島アントラーズ VS 水戸ホーリーホックの一戦が、2月25日(土)にKsデンキスタジアムで14:04より行われました。


■ 試合結果


~~~~~
水戸 0-1 鹿島
 0 前半 0
 0 後半 1

<得点者>
【水】

【鹿】
後15分 中田

<交代>
【水】
後20分 岡本→村田
後33分 小澤→鈴木
後36分 島田→吉原

【鹿】
後 3分 曽ヶ端→佐藤
後11分 鈴木→梅鉢
後23分 ジュニーニョ→岡本
後24分 本山→土居
後32分 小笠原→伊東
後36分 興梠→佐々木


~~~~~~


■ メンバー情報


【鹿島スタメン】 GK:曽ヶ端、DF:新井場、昌子、中田、鈴木、MF:青木、遠藤、小笠原、本山、大迫、FW:興梠、ジュニーニョ
【鹿島サブ】 GK:佐藤、DF:伊東、MF:梅鉢、土居、FW:岡本、佐々木


■ 試合の概要


前半、鹿島の唯一の見せ場は、18分に本山選手からのスルーパスに反応した興梠選手がGKと1対1になり、決定的な場面を迎えるも、興梠選手の放ったシュートはポストに嫌われて得点するに至らず。

後半15分に、右サイドからのコーナーキック。キッカー遠藤選手からのボールを中田選手が上手く合わせて鹿島が先制点を奪いました。

しかし、試合終盤に水戸に決定的な場面を献上してしまう。交代出場の佐藤選手のファインプレーもあって、1対1のピンチも防いで失点を免れ、辛くも1-0で試合を終えることができました。

■ 試合の感想


プレシーズンマッチということもあって、特に新戦力に注目しました。

~~~~~~~~~~~~
☆今日出場した新戦力の中で、個人的に一番目立ったのが、左SBでスタメン出場した鈴木選手。特に攻撃面において積極的に仕掛けたドリブルでサイドを突破していたのが印象的でした。

☆ジュニーニョ選手、岡本選手はまだまだ他の選手との連携が不足しているようでした。

☆伊東選手はスピードはあるものの、相手選手との競り合いにことごとく負けていて、フィジカル面ではまだまだこれからといったところでした。

☆途中出場の佐々木選手は、決定的な場面に絡むことができずに不完全燃焼に終わってしまいました。決定的なチャンスを迎えるものの、相手選手にボールを奪われてフイにしたときにジョルジーニョ監督に怒られていたのが全てを物語っていました。
~~~~~~~~~~~~

ピッチのいたるところに水溜りができていた点、主力選手が代表やケガで不在だった点を考慮すると、個人的には今日の試合は新戦力のプレーが見れたことが唯一の収穫でした。

あと2週間後に控えたJ1開幕戦。果たして幸先の良いスタートをきることができるのでしょうか?


 いつもご訪問して下さいまして本当にありがとうございます。 宜しければ、一日一回、ポチX3 で応援のほど、お願い申し上げます。

⇒ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします (携帯の方→)にほんブログ村
⇒ 人気ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)人気ブログランキング
⇒ FC2ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. いばらきサッカーフェスティバル
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いよいよ2011シーズン到来!!~プレシーズンマッチ 鹿島VS水戸

 いよいよ2011シーズン到来!!

 いばらきサッカーフェスティバル2011 プレシーズンマッチ 鹿島アントラーズ VS 水戸ホーリーホックの一戦が、2月19日(土)にカシマスタジアムで14:00より行われました。

 結果は3-0で鹿島が勝利しました。


■ 試合結果


~~~~~
鹿島 3-0 水戸
 1 前半 0
 2 後半 0

<得点者>
【鹿】
前23分 カルロン
後4分 興梠
後18分増田

【水】

<交代>(鹿島のみ掲載)
【鹿】
後0分 小笠原→増田
後0分 中田→伊野波
後0分 カルロン→本山
後11分 新井場→本田
後16分 野沢→遠藤
後22分 興梠→小谷野

~~~~~~



■ メンバー情報


【鹿島スタメン】 GK:曽ヶ端、DF:新井場、岩政、中田、アレックス、MF:青木、小笠原、野沢、フェリペ、FW:カルロン、興梠
【鹿島サブ】 GK:杉山、DF:伊野波、MF本山、増田、本田、遠藤、小谷野


左SBにアレックス選手、そしてツートップの一角にカルロン選手がスタメンで出場しました。

■ 試合の概要


試合立ち上がりから鹿島ペース。テクニックで勝る鹿島が攻め込み、対する水戸は守備の時間が続きました。

先制点は前半23分。フェリペ選手→野沢選手→カルロン選手とボールが繋がり、ダイレクトで振りぬいたシュートはゴール右スミに鮮やかに決まりました。

後半に入り、選手を3人入れ替えた鹿島。後半開始直後に、右サイドの新井場選手からのクロスに興梠選手が頭で合わせて追加点。

さらに、増田選手が頭で得点を挙げて3-0とリードを広げて、このまま3-0でタイムアップ。

鹿島が水戸を3-0で下しました。


■ 試合の感想


何と言っても、今日は新戦力の選手たちに注目してました。

残念ながら西選手は欠場しましたが、カルロン選手、アレックス選手、本田選手のプレーを見ることができたのは収穫でした。

カルロン選手はまだ周りとの連携がイマイチでしたが、シュート技術は高そうなので、コンスタントに得点を挙げることができそうな予感。ゴール前でプレーする時間が長ければ長いほど、相手にとって脅威となりそうです。

アレックス選手は、日本でのプレーが長いせいか、カルロン選手よりはフィットしていたように見えました。左サイドのみならず、中央でのプレーもできるので、周りの選手との連携がもっと取れれば、より流動的なプレーが見られそう。左利きなのは、チームにとって貴重な存在です。

本田選手に関しては、交代で入ってきたときには主力選手がすでに交代となっていたので何とも言えませんが、まだ周りとの連携が取れないせいか球離れが悪く、相手に囲まれてボールを奪われていたシーンが印象的でした。チームに馴染めば、もっともっと良くなることは間違いないので、今後のプレーに注目したいと思います。


残念だったのは、大迫選手と田代選手のFW陣が揃って欠場したことです。

大迫選手はどうやらケガのため無理せず、出場を見送ったとのことでしたが、田代選手はどうしたのでしょうか?
心配です。。

今日の試合で、FWカルロン・興梠両選手が途中でベンチに下がったため、後半途中から ”ゼロトップ”状態となってしまいました。シーズン中にゼロトップで試合をすることは無いでしょうから、より実戦にそった形で今日のプレシーズンマッチを行って欲しかったと思うのは、私だけでしょうか??


実戦形式での調整を行うことができたことに関しては収穫だったと思います。


いよいよ来週は、ゼロックススーパーカップ。対戦相手は、去年のJリーグチャンピオンの名古屋。
2011シーズン最初の試合をぜひ勝利して、幸先の良いスタートをきりたいですね!!


 いつもご訪問して下さいまして本当にありがとうございます。 宜しければ、一日一回、ポチX3 で応援のほど、お願い申し上げます。

⇒ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします (携帯の方→)にほんブログ村
⇒ 人気ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)人気ブログランキング
⇒ FC2ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)FC2ブログランキング

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. いばらきサッカーフェスティバル
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鹿島アントラーズVS水戸ホーリーホック戦、観に行ってきました!

 今日2月21日は、いばらきサッカーフェスティバル2009 鹿島アントラーズVS水戸ホーリーホックの一戦が、カシマスタジアムにて14:00より行われました。

 今シーズンを戦ううえで、現状のチーム状態を知りたかったし、話題の新戦力も直接自分の目で確かめたかったので、カシマスタジアムに観戦しに行ってきました。

鹿島アントラーズ試合前の練習風景20090221


 結果は、4-0で鹿島の勝利!

鹿島アントラーズの出場メンバーは以下のとおりです。

-----------------
【スタメン】
GK 21 曽ヶ端 準
DF 2 内田 篤人
DF 3 岩政 大樹
DF 19 伊野波 雅彦
DF 7 新井場 徹
MF 15 青木 剛
MF 10 本山 雅志
MF 8 ダニーロ
MF 11 野沢 拓也
FW 13 興梠 慎三
FW 18 マルキーニョス
-----------------
【控え】
GK 1 小澤 英明
DF 4 大岩 剛
MF 14 増田 誓志
MF 25 遠藤 康
MF 35 パク チュホ
FW 17 佐々木 竜太
FW 34 大迫 勇也



 前半は、ベストメンバーで臨んだアントラーズでしたが、まだまだコンディションがベストな状態でないのと、接触プレーでのケガを恐れるあまり、全体的に運動量が乏しく、パスミスも多く見られました。その中で、興梠選手が鋭い反転から抜け出して、ゴール前で1対1となり、落ち着いて決めて鹿島が先制!1-0で折り返しました。

 後半早々、興梠選手に代わって、注目の大迫選手がピッチに立ちました。小澤選手を除く、控え選手が全員出場しました。野沢選手が2点取って、3-0とリードを広げ、更に最大の見せ場は後半ロスタイム。大迫選手が左足で放ったシュートは、ゴールネットを鮮やかに揺らし、ダメ押しとなる得点で、4-0となり、タイムアップ。見事に勝利をおさめました。

鹿島アントラーズ試合直後20090221


 後半出場した選手達は、スタメン獲りへの必死のアピールもあって、前半より運動量が多く、ボールが良く回るようになりました。前半より後半の方が、良い出来だったと思います。個人的に注目しているパク選手も、後半途中から左SBで出場して、正確な左足の技術を披露していました。更に運動量豊富な上下運動で攻守を活性化していたので、個人的には、ボランチより左サイドの方が彼の特性が活きるのではないかと思います。
(もう1列前でのプレーも見てみたいですね)

 大迫選手は、時折サイドでボールをもらうこともあったけど、中央にポジション取りをしている場面が多かったです。ポストプレーやパスの技術が正確で、チャンスをつくったシーンもありましたが、もっと攻撃に絡めば、十分活躍できると思います。

 それにしても、試合終了間際の後半ロスタイムで得点するとは。。開幕に向けて、凄く印象に残るアピールになったと思います。

鹿島アントラーズ試合結果20090221


 スタンド観戦していて、本当に良かったです! 


当サイトをご贔屓にして下さいまして、心より感謝申し上げます。今後とも ポチX3 で応援のほど、ヨロシクお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村ランキングへ投票お願いします 人気ブログランキングへ投票お願いします FC2ブログランキングへ投票お願いします

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. いばらきサッカーフェスティバル
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
プロフィール

oken2

【サイト管理者】 oken2
【好きなチーム】
鹿島アントラーズ、日本代表
【好きな選手】 小笠原 満男選手
【コメント】
 2010シーズンは、残念ながら全てのタイトル制覇とはならなかったものの、鹿島アントラーズをずっと応援していきたいと思います!
 最近ツイッターでつぶやき中。アントラーズ、ファンサカと相変わらずサッカー中心です!!
↓↓↓↓↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鹿島アントラーズ 投票コーナー
【お知らせ】
2012シーズンも開催!(鹿島が勝利のとき)
1) ケータイサイトでも、MVP・MIP投票コーナーを設けました!是非ケータイからもご利用下さい。
2) 票数→ポイント数でMVP・MIPを決定。
~~~~~~~~~~~~~~~
・コメントありの票・・・1→2ポイント
・コメントなしの票・・・1→1ポイント
~~~~~~~~~~~~~~~

★・・Jx(J1第x節)、☆・・Ay(ACL第y戦)、▼・・N(ナビスコ杯)、▽・・天皇杯
ブックマーク&RSS追加
本ブログのブックマーク、RSSが簡単登録できます!
ブログランキング その2
・にほんブログ村 アントラーズ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします
・人気ブログランキング 人気ブログランキングへ投票お願いします
・FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ投票お願いします
・blogram.jp
blogram投票ボタン
・ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング【くつろぐ】
・【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
・ブログランキング【ブログ王】 人気ブログランキング【ブログ王】
・ブログランキング ドット ネット
・JRANKブログランキング
ブログランキング
・BlogPeople
BlogPeople
・P-NETBANKING
P-NETBANKING
管理人オススメ!サッカー雑誌
サッカーファンなら、是非とも抑えておきたい、”サカマガ”&”サカダイ”。当ブログ管理人も、もちろん欠かさず読んでいます!
amazon.co.jp 商品のご紹介
リンク
当サイトは、リンクフリーです。 下記、本ブログのバナーを用意いたしました。必要に応じてご利用頂ければ幸いです。
気まぐれ100発サッカー日記banner(88_31)
相互リンクも募集しております。 任意の記事末尾部の”コメント”をクリック後、コメント投稿にてご連絡願います。その際、”管理者にだけ表示を許可する”ボタンを選択していただければ、管理者のみ閲覧可能となります。是非ご利用下さい。
QRコード
携帯版もご用意いたしました。宜しければご活用下さい!!
QR
検索フォーム
YAHOO!ログール
免責事項
1.当サイトは、アフィリエイト(提携)プログラムによってサービスや商品を紹介させていただいております。
 当サイトに貼った広告を通して提携サイト(広告主側のサイト)で売上が発生した場合に、売上の一部が報酬として還元されるシステムです。
 そのため、当サイトで紹介しているサービスや商品などは直接、当サイトが販売・提供するものではありません。
 会員登録・資料請求・商品購入などは、当サイトで紹介しているリンク先のサイトでのやり取りとなります。
 リンク先サイトで商品などを購入する際、価格・支払方法・詳細等は必ずリンク先サイトの情報をご確認いただけますよう、お願い申し上げます。
2.リンク先のサービスを利用したことによるいかなる被害や損害に関しても、当サイトは一切の責任を負いませんので、何卒ご理解のほどお願い致します。
3.当サイトに記載されている情報は、予告なしに変更または削除されることがあります。
4.リンク先サイトにおける登録の際は、必ず会員規約を御覧になった上で、ご自身の責任と判断でご利用願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。