FC2ブログ
鹿島アントラーズ2011

【鹿島アントラーズ応援ブログ】 気まぐれ100発~サッカー日記

MVP・MIP投票や、得失点シーンの図解、サッカー雑誌やTV情報など、鹿島アントラーズに関して、個性溢れるコーナーが盛りだくさんのブログです!
目次
最新記事
月別アーカイブ
鹿島アントラーズ
鹿島アントラーズオフィシャルサイトは、こちら↓
鹿島アントラーズオフィシャルサイトはこちら
鹿島アントラーズ試合日程
最新コメント
あし@
楽天トラベル
スタジアム周辺の宿をご紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

サカマガ&サカダイ(11月17日号)の鹿島アントラーズ情報

 週刊サッカーマガジンとサッカーダイジェスト11月17日号の鹿島アントラーズ関連情報をご紹介したいと思います。

●サッカーダイジェスト


 まずはサッカーダイジェスト。

 巻頭特集で、”Jリーグ全選手の完全査定&去就予測” というコーナーで、鹿島の選手達に関する評価と移籍予想が掲載されています。

 チームのMVPや、各ポジションの最優秀選手も選出されています。シーズン終了前にもかかわらず、このような企画は早い気がしますが。。。皆さんが贔屓にしている選手の評価はどうでしょうか?少しは気になるところですね。

 あとは、2009J1リーグ プレーヤーランキングBEST100というコーナーや、ベストイレブン、MVP、新人王、得点王なども掲載していて、鹿島の選手も何人か選出されていますが、やはりシーズン終了前なのでフライングの感が否めません。

 その他は、J1第31節の展望ということで、山形戦のスタメン予想が掲載。また、山形で警戒すべき選手のうちの一人である、長谷川悠選手の特集が載っています。

週刊サッカーダイジェスト
週刊サッカーダイジェストのご購入はこちら!



●サッカーマガジン


 次にサッカーマガジン。

 サカマガの巻頭特集は、フランスのジダン氏。相当数のページを割いています!

 鹿島に関する情報としては、2009年優勝争いに関する記事で、どのチームが優勝に一番近いか、いくつかの項目に細分化して分析評価しています。個人的には、サカダイよりは、現状に適合した企画なので、サカマガをオススメしたいところです。

 また、4コマ漫画で鹿島に関する話題が載っています。せめて気を失わないでいて欲しかったですが。。。これからに期待しましょう!!

 他にはサカダイと同様、J1第31節の展望が掲載されています。

 週刊サッカーマガジン
週刊サッカーマガジンのご購入はこちら!定期購読申込も可!



●サカつく6


 いよいよ11月12日発売ということもあって、サカつく6の宣伝ページがサカダイやサカマガに載っていました!
 体験版も配信中なので、機会があればプレーしてみたいと思います。もちろん鹿島アントラーズで



予約特典でのみ入手可能なジーコ選手!特典には数に限りがあるそうなので、ご購入を検討されている方は是非お早めに!!


 皆様からの貴重な一票で、私のモチベーションがUP↑します。 一日一回、ポチX3 で応援のほど、お願い申し上げます。(PCからアクセス頂いている皆様は、是非ページ右上の”一括応援ボタン”をご利用ください!)

⇒ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします (携帯の方→)にほんブログ村
⇒ 人気ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)人気ブログランキング
⇒ FC2ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)FC2ブログランキング

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. サッカー雑誌・本・新聞・サイト
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鹿島アントラーズ 内田選手のポスターが付録! ~サッカーai 12月号

 2ヶ月に1度のお楽しみ。 サッカーai 12月号が11月2日に発売になりました!

 2009年12月号は、記念すべき創刊100号です。本当にオメデトウございます!!

 鹿島アントラーズの選手達も続々登場しますが、やはり何といっても、”ウッチー”こと、内田篤人選手に関する記事が盛りだくさん。


■ まずは、 ”あの選手のai初登場シーン”というコーナーで、内田選手はもちろん、興梠選手、増田選手の若かりし頃の写真が掲載されています!

 どの選手も今とは比較にならない位、あどけなさが残っているのは気のせい!?


■ そして、連載企画、 ”ウッチーのSummer Diary” コーナーでは、10月号と同様、トレーニングや試合の写真が沢山載っています。更に、日本代表のあの選手が内田選手について語っています!


■ 読者大予想のJリーグMVPでも、鹿島の選手たちがランクインしています。でも、一位は別のチームの選手ですが、一体どの選手がMVPに輝くでしょうか?そして読者が予想した選手達の中から実際に選出されるのでしょうか?


■ 毎号恒例のベストイレブンで、やはり内田選手が12月号のグランプリに輝いています!! なお、通算グランプリ回数No.1でも鹿島のあの選手が達成しています。今後、あの選手を内田選手が記録を抜くのか?非常に注目したいところです。


■ そして、12月号の目玉である特製ポスター。もちろん内田篤人選手です。さわやかな笑顔が印象的です。

 12月号も是非オススメです!!




 ブログランキングに参戦中です。 他の優良ブログが多く参加していますので、是非アクセスしてみて下さい!

⇒ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします (携帯の方→)にほんブログ村
⇒ 人気ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)人気ブログランキング
⇒ FC2ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)FC2ブログランキング

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. サッカー雑誌・本・新聞・サイト
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

天皇杯3回戦の先制点を図解で紹介!~鹿島アントラーズ

 今日は、天皇杯3回戦・鹿島VS福岡の得点シーンに関する ”図解” です!

 10月31日(土)に行われた、鹿島アントラーズVSアビスパ福岡の一戦は、前半に興梠選手、野沢選手、ダニーロ選手が得点を挙げ、先日の千葉戦に引き続き、3-0と鹿島が勝利しました。

 福岡に勝利した鹿島は4回戦に進出し、相手はヴィッセル神戸に決まりました。

 福岡戦の詳細については、こちら をご覧下さい。


 今回は、鹿島の先制点のシーンを取り上げて、図解つきで振り返ってみたいと思います。


■ 前半22分、鹿島の得点シーン(図1)

天皇杯3回戦 鹿島1点目

 図1のシーンでは、右サイドから小笠原選手(40番)によるスローインが行われ、福岡DFライン裏に走った野沢選手(8番)がボールを受け、そのまま右足でマイナス気味にグラウンダーの素早いクロス。相手DFと併走してきた興梠選手(13番)が、上手く体を相手に預けてボールを流し込み、見事にゴールを挙げました。


 ポイントは、何といっても”ライン裏のスペースを突く動き” です。

 小笠原選手がスローインを行う直前に、野沢選手は福岡DF陣のライン裏に走りこみ、小笠原選手は野沢選手の動きを察知。すぐさま野沢選手目がけてボールを投げ入れました。

 スローインの場合、オフサイドの対象にはならないため、オフサイドポジションを気にすることはありません。

 見事な動きで、どフリーとなった野沢選手。正確なボールを中央に送ってアシストすることができたのも、ライン裏をつく意識が高かったからこそ。

 興梠選手がきっちりとゴールを挙げたのは流石でしたが、得点を生み出したのは紛れも無く、野沢選手のプレーによるものです。素晴らしかったです!!


皆さまの一票が、心からの励みになります。宜しければ、一日一回、ポチX3 で応援のほど、お願い申し上げます。(PCからアクセス頂いている皆様は、是非ページ右上の”一括応援ボタン”をご利用ください!)

⇒ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします (携帯の方→)にほんブログ村
⇒ 人気ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)人気ブログランキング
⇒ FC2ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)FC2ブログランキング

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. 図解
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ
プロフィール

oken2

【サイト管理者】 oken2
【好きなチーム】
鹿島アントラーズ、日本代表
【好きな選手】 小笠原 満男選手
【コメント】
 2010シーズンは、残念ながら全てのタイトル制覇とはならなかったものの、鹿島アントラーズをずっと応援していきたいと思います!
 最近ツイッターでつぶやき中。アントラーズ、ファンサカと相変わらずサッカー中心です!!
↓↓↓↓↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鹿島アントラーズ 投票コーナー
【お知らせ】
2012シーズンも開催!(鹿島が勝利のとき)
1) ケータイサイトでも、MVP・MIP投票コーナーを設けました!是非ケータイからもご利用下さい。
2) 票数→ポイント数でMVP・MIPを決定。
~~~~~~~~~~~~~~~
・コメントありの票・・・1→2ポイント
・コメントなしの票・・・1→1ポイント
~~~~~~~~~~~~~~~

★・・Jx(J1第x節)、☆・・Ay(ACL第y戦)、▼・・N(ナビスコ杯)、▽・・天皇杯
ブックマーク&RSS追加
本ブログのブックマーク、RSSが簡単登録できます!
ブログランキング その2
・にほんブログ村 アントラーズ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします
・人気ブログランキング 人気ブログランキングへ投票お願いします
・FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ投票お願いします
・blogram.jp
blogram投票ボタン
・ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング【くつろぐ】
・【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
・ブログランキング【ブログ王】 人気ブログランキング【ブログ王】
・ブログランキング ドット ネット
・JRANKブログランキング
ブログランキング
・BlogPeople
BlogPeople
・P-NETBANKING
P-NETBANKING
管理人オススメ!サッカー雑誌
サッカーファンなら、是非とも抑えておきたい、”サカマガ”&”サカダイ”。当ブログ管理人も、もちろん欠かさず読んでいます!
amazon.co.jp 商品のご紹介
リンク
当サイトは、リンクフリーです。 下記、本ブログのバナーを用意いたしました。必要に応じてご利用頂ければ幸いです。
気まぐれ100発サッカー日記banner(88_31)
相互リンクも募集しております。 任意の記事末尾部の”コメント”をクリック後、コメント投稿にてご連絡願います。その際、”管理者にだけ表示を許可する”ボタンを選択していただければ、管理者のみ閲覧可能となります。是非ご利用下さい。
QRコード
携帯版もご用意いたしました。宜しければご活用下さい!!
QR
検索フォーム
YAHOO!ログール
免責事項
1.当サイトは、アフィリエイト(提携)プログラムによってサービスや商品を紹介させていただいております。
 当サイトに貼った広告を通して提携サイト(広告主側のサイト)で売上が発生した場合に、売上の一部が報酬として還元されるシステムです。
 そのため、当サイトで紹介しているサービスや商品などは直接、当サイトが販売・提供するものではありません。
 会員登録・資料請求・商品購入などは、当サイトで紹介しているリンク先のサイトでのやり取りとなります。
 リンク先サイトで商品などを購入する際、価格・支払方法・詳細等は必ずリンク先サイトの情報をご確認いただけますよう、お願い申し上げます。
2.リンク先のサービスを利用したことによるいかなる被害や損害に関しても、当サイトは一切の責任を負いませんので、何卒ご理解のほどお願い致します。
3.当サイトに記載されている情報は、予告なしに変更または削除されることがあります。
4.リンク先サイトにおける登録の際は、必ず会員規約を御覧になった上で、ご自身の責任と判断でご利用願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。