鹿島アントラーズ2011

【鹿島アントラーズ応援ブログ】 気まぐれ100発~サッカー日記

MVP・MIP投票や、得失点シーンの図解、サッカー雑誌やTV情報など、鹿島アントラーズに関して、個性溢れるコーナーが盛りだくさんのブログです!
気まぐれ100発~サッカー日記トップ > スポンサー広告 > 新井場選手の見事な一撃も・・・ ~2010J1第28節 鹿島アントラーズ気まぐれ100発~サッカー日記トップ > Jリーグ > 新井場選手の見事な一撃も・・・ ~2010J1第28節 鹿島アントラーズ
目次
最新記事
月別アーカイブ
鹿島アントラーズ
鹿島アントラーズオフィシャルサイトは、こちら↓
鹿島アントラーズオフィシャルサイトはこちら
鹿島アントラーズ試合日程
最新コメント
あし@
楽天トラベル
スタジアム周辺の宿をご紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

新井場選手の見事な一撃も・・・ ~2010J1第28節 鹿島アントラーズ

 優勝が大きく遠のいてしまう敗戦・・・


 J1第28節 鹿島アントラーズ VS アルビレックス新潟の一戦が、10月31日(日)に東北電力スタジアムで17:00より行われました。

 試合結果は、1-2で新潟に敗れて、勝ち点は49のまま。首位・名古屋との差が8⇒11に広がりました。


■ 試合結果


~~~~~
新潟 2-1 鹿島
 0 前半 0
 2 後半 1

<得点者>
【新】
後3分  マルシオ・リシャルデス
後46分 本間

【鹿】
後15分 新井場

<交代>
【新】
後34分 ミシェウ→三門
後43分 小林→鈴木
後48分 チョ・ヨンチョル→大野

【鹿】
後1分 本山→野沢
後38分 フェリペ・ガブリエル→遠藤
後40分 興梠→大迫

~~~~~



■ メンバー情報



【鹿島スタメン】 GK:曽ヶ端、DF:新井場、岩政、伊野波、ジウトン、MF:小笠原、中田、本山、フェリペ・ガブリエル、FW:興梠、マルキーニョス
【鹿島サブ】 GK:杉山、DF:大岩、當間、MF:青木、遠藤、野沢、FW:大迫


出場停止明けのマルキーニョス選手がスタメン復帰。更に前節活躍した本山選手がスタメン出場。野沢選手がベンチからのスタートとなりました。


■ 試合の概要


鹿島も新潟も、前半開始早々から素早い寄せで、なかなかフィニッシュまで持ち込むことができない展開となりました。特に新潟の方がボールを奪ってからの素早い攻撃が目立ちました。
前節で見せた本山-興梠選手のホットラインから、鹿島は唯一惜しい得点のチャンスを演出したものの、興梠選手が放ったシュートは惜しくもサイドネット。。

0-0で前半を折り返し、後半もなかなか点が入らないのか?と思った矢先、マルシオ・リシャルデス選手のペナルティーエリア手前付近からのシュートがゴールネットを揺らし、先制点を許してしまいました。

しかし、この試合を絶対落とすことのできない鹿島は、後半15分に新井場選手のコースを狙い済ました鮮やかなシュートが決まって同点に追いつきました。

その後も激しい攻防戦を繰り広げ、1-1のまま終盤に突入。

野沢選手が交代で入った遠藤選手からのパスを受け、すかさずシュート。相手GKが弾いたところを、交代出場の大迫選手が詰めてシュート。逆転ゴールか?と思いきや、相手GKがブロックしてゴールならず。

逆に、これまたペナルティー付近で新潟・本間選手に決められて、再びリードを許してしまいました。。。
ロスタイムでの手痛い失点。。

精神的にダメージを負った鹿島。同点に追いつけず、1-2で無念のタイムアップ。
首位がさらに遠のく大きな敗戦となってしまいました。


■ 試合の感想


首位の名古屋が、前日のC大阪戦で勝利したため、今日の新潟戦は絶対に勝利することが重要でした。

大きなプレッシャーがかかる一戦にもかかわらず、過去に大舞台を経験してきた鹿島の選手達には焦りはありませんでした。
特に先制点を許した後の、新井場選手の渾身の同点弾、さらに新潟ゴールを目指して攻め続けた戦いぶりは流石でした。

しかし、新潟の鋭いカウンターと、サイドチェンジからの揺さぶりをかけた攻撃のほうが今日は一枚上手でした。


非常に見ごたえのある試合でしたが・・・今日の敗戦で、大きく優勝から後退してしまったのも事実です。


ただ、次節は名古屋との直接上位対決、しかもホームゲームなので、緊張の糸を切らさずに鹿島の意地をしっかりと見せて欲しいです。


 いつもご訪問して下さいまして本当にありがとうございます。 宜しければ、一日一回、ポチX3 で応援のほど、お願い申し上げます。

⇒ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします (携帯の方→)にほんブログ村
⇒ 人気ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)人気ブログランキング
⇒ FC2ブログランキングへ投票お願いします (携帯の方→)FC2ブログランキング

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. Jリーグ
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<今後に繋がる大きな勝利 ~2010J1第29節 鹿島アントラーズ | ホーム | 興梠選手の意地の2発!! ~2010J1第27節 鹿島アントラーズ>>

コメント

あしたの名古屋との直接対決に勝てばまだまだ優勝は狙えますよね!!!

残留争いや、ACL枠をかけての争いも多くなってくるので、名古屋が負ける試合が必ずあるはずなのであきらめずに応援しましょう!!!
  1. 2010/11/06(土) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. west8 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

west8 さん, コメントありがとうございます.

そうですね!
直接対決でまずは勝利して,名古屋にプレッシャーをかけ続ければ,何が起こるかわからないですからね.
仰るとおり,あきらめずに頑張って行きましょう!!!

> あしたの名古屋との直接対決に勝てばまだまだ優勝は狙えますよね!!!
>
> 残留争いや、ACL枠をかけての争いも多くなってくるので、名古屋が負ける試合が必ずあるはずなのであきらめずに応援しましょう!!!
  1. 2010/11/07(日) 00:33:40 |
  2. URL |
  3. oken2 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kimagure100.blog87.fc2.com/tb.php/731-c00deeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

oken2

【サイト管理者】 oken2
【好きなチーム】
鹿島アントラーズ、日本代表
【好きな選手】 小笠原 満男選手
【コメント】
 2010シーズンは、残念ながら全てのタイトル制覇とはならなかったものの、鹿島アントラーズをずっと応援していきたいと思います!
 最近ツイッターでつぶやき中。アントラーズ、ファンサカと相変わらずサッカー中心です!!
↓↓↓↓↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鹿島アントラーズ 投票コーナー
【お知らせ】
2012シーズンも開催!(鹿島が勝利のとき)
1) ケータイサイトでも、MVP・MIP投票コーナーを設けました!是非ケータイからもご利用下さい。
2) 票数→ポイント数でMVP・MIPを決定。
~~~~~~~~~~~~~~~
・コメントありの票・・・1→2ポイント
・コメントなしの票・・・1→1ポイント
~~~~~~~~~~~~~~~

★・・Jx(J1第x節)、☆・・Ay(ACL第y戦)、▼・・N(ナビスコ杯)、▽・・天皇杯
ブックマーク&RSS追加
本ブログのブックマーク、RSSが簡単登録できます!
ブログランキング その2
・にほんブログ村 アントラーズ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします
・人気ブログランキング 人気ブログランキングへ投票お願いします
・FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ投票お願いします
・blogram.jp
blogram投票ボタン
・ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング【くつろぐ】
・【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
・ブログランキング【ブログ王】 人気ブログランキング【ブログ王】
・ブログランキング ドット ネット
・JRANKブログランキング
ブログランキング
・BlogPeople
BlogPeople
・P-NETBANKING
P-NETBANKING
管理人オススメ!サッカー雑誌
サッカーファンなら、是非とも抑えておきたい、”サカマガ”&”サカダイ”。当ブログ管理人も、もちろん欠かさず読んでいます!
amazon.co.jp 商品のご紹介
リンク
当サイトは、リンクフリーです。 下記、本ブログのバナーを用意いたしました。必要に応じてご利用頂ければ幸いです。
気まぐれ100発サッカー日記banner(88_31)
相互リンクも募集しております。 任意の記事末尾部の”コメント”をクリック後、コメント投稿にてご連絡願います。その際、”管理者にだけ表示を許可する”ボタンを選択していただければ、管理者のみ閲覧可能となります。是非ご利用下さい。
QRコード
携帯版もご用意いたしました。宜しければご活用下さい!!
QR
検索フォーム
YAHOO!ログール
免責事項
1.当サイトは、アフィリエイト(提携)プログラムによってサービスや商品を紹介させていただいております。
 当サイトに貼った広告を通して提携サイト(広告主側のサイト)で売上が発生した場合に、売上の一部が報酬として還元されるシステムです。
 そのため、当サイトで紹介しているサービスや商品などは直接、当サイトが販売・提供するものではありません。
 会員登録・資料請求・商品購入などは、当サイトで紹介しているリンク先のサイトでのやり取りとなります。
 リンク先サイトで商品などを購入する際、価格・支払方法・詳細等は必ずリンク先サイトの情報をご確認いただけますよう、お願い申し上げます。
2.リンク先のサービスを利用したことによるいかなる被害や損害に関しても、当サイトは一切の責任を負いませんので、何卒ご理解のほどお願い致します。
3.当サイトに記載されている情報は、予告なしに変更または削除されることがあります。
4.リンク先サイトにおける登録の際は、必ず会員規約を御覧になった上で、ご自身の責任と判断でご利用願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。