鹿島アントラーズ2011

【鹿島アントラーズ応援ブログ】 気まぐれ100発~サッカー日記

MVP・MIP投票や、得失点シーンの図解、サッカー雑誌やTV情報など、鹿島アントラーズに関して、個性溢れるコーナーが盛りだくさんのブログです!
目次
最新記事
月別アーカイブ
鹿島アントラーズ
鹿島アントラーズオフィシャルサイトは、こちら↓
鹿島アントラーズオフィシャルサイトはこちら
鹿島アントラーズ試合日程
最新コメント
あし@
楽天トラベル
スタジアム周辺の宿をご紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

鹿島アントラーズの岩政大樹選手が「やべっちFC」に登場!

 2月22日に放映の、「やべっちFC」 に、鹿島アントラーズ岩政大樹選手が登場しました 

 企画モノで、”J開幕直前!爆笑トークリレー” というコーナーでトップバッターとして出ました。
やべっちから、岩政選手に対する質問は、以下の通りでした。

 ”3連覇に向けて秘策は何ですか?”

 やべっちは、岩政選手のことを、”大ちゃん” と呼んでいて、すごくフレンドリーな感じでした。

 更に、クラブ情報誌(FREAKS)で悩み相談をしている岩政選手に対して、やべっちも相談にのって欲しいとのことでした。

 その内容は、 ”パーマをあてようか?もっと若返るために、横をガーンと刈り上げようか?どっちかで悩んでいるので、答えを出して欲しい” と、正直やべっち自身でも答えが出せるような内容でしたが。。どう答えたのでしょうか?

 真面目な岩政選手は、

”ちょっとイメチェンで、短くして欲しいな、っていうのはちょっとありますけどねー。” 

 と、ごくフツーに受け答え、さらに、

”ぜひ短くして、岩政カットで一緒に開幕を迎えていただけると嬉しいなあと思います。”

 とこちらも地味な答えでした。。。

”3連覇に向けて秘策は何ですか?”に対する答えは、
”今の現状維持では、必ず優勝できませんから、僕たちの世代も含めて、頑張らなきゃいけないのはあるんですけども、ただ今年に関して言えば、若手の突き上げ、成長というのは欠かせないとは思います。”
と、トーンが上がり、更に、前田有紀アナが、”今年にかける意気込みは強いですか?”という質問に対しては、

”3連覇なり、アジア(制覇)なり、他のタイトルを含めて、全て狙っていきたいと思います。” と、力強い答えでした。頼もしいです!!!

 岩政選手への質問が終わり、次の選手(ジュビロ磐田の前田遼一選手)への質問を考え始めてから15分経って、岩政選手が悩み抜いた質問内容は。。。

”髪を伸ばすか?坊主に戻すか?どっちがいいでしょう?僕の悩み相談にのって下さい”

 ん~~。やべっちに、思いっきりかぶせてきましたねーーー。

 前田選手は、ちょっとびっくりした様子で、”岩政が?ってことですか?” とコメント。
更に、
”(髪を)長くして、バンドで縛っている岩政を見てみたいです。ロン毛になって欲しいです”
と答えていました。

 自分も、ロン毛の岩政選手を、ぜひ見てみたいですねーー 


いつもご愛読ありがとうございます。今後ともポチX3でヨロシクお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村ランキングへ投票お願いします 人気ブログランキングへ投票お願いします FC2ブログランキングへ投票お願いします

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. TV番組
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鹿島アントラーズのTV情報 (2009年2月14日放映分)

 2月14日のTVで、鹿島アントラーズに関して以下の番組で放映されました 

==============
・22:15~22:40 「土曜スポーツタイム」 (NHK)
・24:00~24:45 「スーパーサッカー」 (TBS)
==============


 スーパーサッカーでは、大人気の内田篤人選手と、大迫勇也選手をクローズアップ。
2月14日のバレンタインデーにちなんで、チョコレートの話題が大半を占めていました 
内田選手は、”チョコ嫌いっす”と言ってましたが、その後笑顔だったので、冗談だったと思います。
大迫選手は、スーパーサッカーでレギュラー出演している加藤未央さんからチョコをもらった後、加藤未央さんの第一印象は?と聞かれて、”あんま良くわかんないっす”と照れくさそうに話していました。

その後、昨日の記事でも書きましたが、練習試合のシーンが放映され、大迫選手は、以下のようにコメントしていました。

 ”練習でアピールしていくしかないと思うので、サッカーに集中して、意識を高く持って頑張っていきたいです!”

 個人的には、その貪欲な姿勢に好感が持てました。プロである以上、サッカーを第一に考えることは当然ですし、今後維持し続けることが非常に大事だと思います。


 土曜スポーツタイムでは、キャンプのシーンが放映され、”3連覇の鍵は?”というテーマに対して、2つの点にターゲットを絞ってレポートされていました。

 まず一つは、キャンプ9日目に突入しても、基礎トレーニング中心のメニューに関して、オリヴェイラ監督は、次のようにコメントしております。

”長いシーズンを戦うには、試合の無い今こそ基礎となる体力の強化に努めることが重要だ” 

 フィジカルコーチ出身ということだけあって、基礎体力の重要性をしっかり理解しているあたりは流石です。

 2つめは、2008J1得点王のマルキーニョス選手が不在のとき、鹿島は2008J1で1度も勝てていないため、番組では興梠慎三選手を注目選手として放映しています 
(管理者コメント:マルキーニョス選手がJ1欠場した試合は4試合。そのときの成績は2分2敗と、一度も勝利はありませんでした。。)

 以下、興梠選手のコメントです。

”(マルキーニョス選手は)今年はすごくマークがついてくると思いますし、マークするということは誰かが空くということですから、そこで僕とかが空いてくると思うので、やはりそこが狙い目だと僕自身そう思っているんですけど。”

”去年以上の成績を残せると思いますし、自分自身では2ケタゴールを目指して狙っていくつもりです。全チームが「打倒鹿島」でくるわけですから、すごくプレッシャーがあると思いますけど、自分自身そういうプレッシャーに強い方なんで、今年はガンガン行けると思います。”


 日本代表にも選出され、ますます自信を深めたコメントが非常に頼もしい限りです。

 ただ、他のFW陣もこのまま黙ってはいません。田代選手が、非常に好調だと聞いていますし、佐々木選手も今シーズンに対する意気込みは相当なもの。潜在能力の高い大迫選手も加入して、ますますスタメン争いが高いレベルで繰り広げられそうです!!!


当サイトをご贔屓にして下さいまして、心より感謝申し上げます。今後とも ポチX3 で応援のほど、ヨロシクお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村ランキングへ投票お願いします 人気ブログランキングへ投票お願いします FC2ブログランキングへ投票お願いします

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. TV番組
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

青木選手と興梠選手がTV出演! ~鹿島アントラーズ

 本日1月3日 18:30~20:54に、鹿島アントラーズ青木剛選手と興梠慎三選手が、TV番組に出演しました 

 番組名は、「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!スポーツマンNo.1決定戦」 

 総勢18名の、野球・サッカー・格闘技などのスポーツ界のトップアスリート達が6種類の競技を行い、No.1を決定する番組です。

 サッカー界を代表して、鹿島アントラーズから青木選手、興梠選手の2名が出場しましたが、結果は如何に?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 6種目の競技は、以下の通りです。
=====================
①ビーチフラッグス
 ~旗までの距離は18m。素早く起き上がり、走り、フラッグを奪い合うスピード競技。
②ザ・ガロンスロー
 ~10キログラムの樽を、壁の向こうに放り込む事ができればクリア。
③モンスター・ボックス
 ~跳び箱。
④パワーフォース
 ~1対1の綱引き。
⑤テール・インポッシブル
 ~400mダッシュを行い、下位の選手が脱落、残った3名で決勝戦を行う。
⑥ショット・ガン・タッチ
 ~高さ10mの高さから落下するボールにタッチすればクリア。
=====================


 青木選手と、興梠選手に関する成績をご覧になられたい方は、”続きを読む” へお進み下さい。

 優勝は、ハンドボールの宮崎選手。2008年に引き続き、2009年も優勝ということで、連覇達成しました。どの競技でもコンスタントにポイントを稼ぎ、非常に素晴らしい成績でした。

 あとは、お笑い芸人のワッキー。本当に芸人?と目を疑ってしまいました。様々なスポーツ選手を抑えて、総合3位と大健闘です!!!

 興梠選手、青木選手も頑張りましたが。。。ケガしなくて良かったです  お疲れ様でした!!!



応援、ポチポチポチとヨロシクお願いします!!!
↓↓↓

にほんブログ村ランキングへ投票お願いします 人気ブログランキングへ投票お願いします FC2ブログランキングへ投票お願いします
[青木選手と興梠選手がTV出演! ~鹿島アントラーズ]の続きを読む

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. TV番組
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オリヴェイラ監督と青木選手がTV出演! ~鹿島アントラーズ

 鹿島アントラーズオリヴェイラ監督と青木選手が、12月28日のTVスポーツ番組 「スポーツハイライト2008 いちばんをめざして」(NHK 22:00~23:30)に、インタビュー出演しました 

 時間的には5分弱でしたが、混戦となった終盤、鹿島アントラーズ連覇の原動力となった ”もの” にスポットを当てて 、番組が進行していきました。

 オリヴェイラ監督は、インタビューで、混戦を抜け出すためには、”選手に強く訴えかけるもの” が必要と思い、いつもそばに寄り添っている家族に勝るものは無いと考えたそうです。

 そして、大事な上位対決となった、アウェーでの大分戦。

 試合前、優勝を願い、激励の言葉を贈った家族の姿を収録し、DVD  で選手達に見せて士気を高め、その効果の甲斐があり、見事大分に1-0と勝利することができました。

 青木選手は、オリヴェイラ監督の粋なはからいについて、「監督やるなあ、最終手段、それも一番心を動かせる家族をここで持ってくるか?」と思ったそうです。

 皆さんも思っていらっしゃるとおり、オリヴェイラ監督は、選手達のモチベーションを上げるのが、本当に上手な監督だと思います。監督にとって重要な要素ですし、プレッシャーがかかる場面で、見事に連覇達成できたのも、監督の手腕による部分も大きかったと思います 

 来シーズン、どんなマジックを見せてくれるでしょうか?本当に楽しみですね!!!


応援、ポチッとヨロシクお願いします!!!
↓↓↓

にほんブログ村ランキングへ投票お願いします 人気ブログランキングへ投票お願いします FC2ブログランキングへ投票お願いします

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. TV番組
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ビリヤード対決の結果は・・・? ~鹿島アントラーズ

 先日の記事でも記載のとおり、鹿島アントラーズ野沢選手、岩政選手、興梠選手、佐々木選手がTV出演しました!!!

 12月22日の22:00~22:30に、スカパー!の ”J33 ~素顔のJリーガー達~” という企画番組で、”旅行券争奪 ビリヤード大会”を行いました (場所は、「夢空間 神栖店」)

 スカパー!のレポーターでおなじみの高城光代さんや、やはり予想通り!鹿島OBの本田泰人氏も出演しました。ルールは、以下のとおりで行われました。

=====================
・個人戦
・ボールは、1~15番を使用
・落としたボールの番号がポイントに加算
・更にボールを落とした際に、お題に対して
 ・面白い回答をすれば+10ポイント
 ・微妙な場合は+5ポイント
 ・面白くない場合には0ポイント
 (ジャッジは本田氏による)
・ファールした場合には、罰ゲーム
=====================


 野沢選手→佐々木選手→岩政選手→興梠選手の順番でゲームが行われました。

 肝心の腕前はどうだったでしょうか?個人的な印象としては、野沢選手は柔らかいタッチで、コントロールショット重視でした。興梠選手は、勢いのあるショットを連発していました。岩政選手は、確実に落としていた印象があります。佐々木選手は、ファールを2回犯してしまったことが事実を物語っています。


 (ゲーム内容の詳細については、下にある、”...続きを読む” をご参照下さい )
(2008.12.23 訂正)携帯ブログの場合、”...続きを読む”は表示されずに無条件で下部に、”ゲーム内容詳細”が表示されます。ご迷惑をお掛けしました。。


 ゲームが終了し、岩政選手が63ポイント、野沢選手が60ポイント、興梠選手が44ポイント、佐々木選手が33ポイントとなりました。結果、岩政選手が優勝・・・?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 いやいや、ここで番組は終わりませんでした。バラエティ番組でよく見られる、一発逆転がこの番組でもありました。

 4選手の背番号に相当する番号のボールを4つ置いて(但し、佐々木選手の背番号17のボールがないので、7番ボールで代用)最後まで残れば勝者となります。つまり、自分以外の番号のボールを
落としていくことになります。

 先ほどのゲームの得点順で進められ、まず岩政選手のブレイクショットで、興梠選手の13番ボールがいきなりポケットINし、興梠選手が脱落。。その後、野沢選手が外し、佐々木選手が岩政選手の3番ボールを落とし、ここで岩政選手が脱落。佐々木選手と野沢選手の一騎打ちとなりましたが、、、実力どおり、野沢選手が7番ボールをポケットINし、見事、野沢選手が優勝しました 

 普段はサッカーをプレーしている選手達をTVで見ていますが、サッカー以外の姿をTVで見ることができて、すごく新鮮でした。シーズンオフでこそ実現できる企画ですが、今後もトレーニングの妨げにならない程度に、どんどん鹿島アントラーズをTV番組で取り上げて欲しいと思います。


応援、ポチっとヨロシクお願いします!!!
↓↓↓

にほんブログ村ランキングへ投票お願いします 人気ブログランキングへ投票お願いします FC2ブログランキングへ投票お願いします
[ビリヤード対決の結果は・・・? ~鹿島アントラーズ]の続きを読む

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

  1. TV番組
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
プロフィール

oken2

【サイト管理者】 oken2
【好きなチーム】
鹿島アントラーズ、日本代表
【好きな選手】 小笠原 満男選手
【コメント】
 2010シーズンは、残念ながら全てのタイトル制覇とはならなかったものの、鹿島アントラーズをずっと応援していきたいと思います!
 最近ツイッターでつぶやき中。アントラーズ、ファンサカと相変わらずサッカー中心です!!
↓↓↓↓↓↓↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鹿島アントラーズ 投票コーナー
【お知らせ】
2012シーズンも開催!(鹿島が勝利のとき)
1) ケータイサイトでも、MVP・MIP投票コーナーを設けました!是非ケータイからもご利用下さい。
2) 票数→ポイント数でMVP・MIPを決定。
~~~~~~~~~~~~~~~
・コメントありの票・・・1→2ポイント
・コメントなしの票・・・1→1ポイント
~~~~~~~~~~~~~~~

★・・Jx(J1第x節)、☆・・Ay(ACL第y戦)、▼・・N(ナビスコ杯)、▽・・天皇杯
ブックマーク&RSS追加
本ブログのブックマーク、RSSが簡単登録できます!
ブログランキング その2
・にほんブログ村 アントラーズ にほんブログ村ランキングへ投票お願いします
・人気ブログランキング 人気ブログランキングへ投票お願いします
・FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ投票お願いします
・blogram.jp
blogram投票ボタン
・ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング【くつろぐ】
・【ブログの殿堂】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
・ブログランキング【ブログ王】 人気ブログランキング【ブログ王】
・ブログランキング ドット ネット
・JRANKブログランキング
ブログランキング
・BlogPeople
BlogPeople
・P-NETBANKING
P-NETBANKING
管理人オススメ!サッカー雑誌
サッカーファンなら、是非とも抑えておきたい、”サカマガ”&”サカダイ”。当ブログ管理人も、もちろん欠かさず読んでいます!
amazon.co.jp 商品のご紹介
リンク
当サイトは、リンクフリーです。 下記、本ブログのバナーを用意いたしました。必要に応じてご利用頂ければ幸いです。
気まぐれ100発サッカー日記banner(88_31)
相互リンクも募集しております。 任意の記事末尾部の”コメント”をクリック後、コメント投稿にてご連絡願います。その際、”管理者にだけ表示を許可する”ボタンを選択していただければ、管理者のみ閲覧可能となります。是非ご利用下さい。
QRコード
携帯版もご用意いたしました。宜しければご活用下さい!!
QR
検索フォーム
YAHOO!ログール
免責事項
1.当サイトは、アフィリエイト(提携)プログラムによってサービスや商品を紹介させていただいております。
 当サイトに貼った広告を通して提携サイト(広告主側のサイト)で売上が発生した場合に、売上の一部が報酬として還元されるシステムです。
 そのため、当サイトで紹介しているサービスや商品などは直接、当サイトが販売・提供するものではありません。
 会員登録・資料請求・商品購入などは、当サイトで紹介しているリンク先のサイトでのやり取りとなります。
 リンク先サイトで商品などを購入する際、価格・支払方法・詳細等は必ずリンク先サイトの情報をご確認いただけますよう、お願い申し上げます。
2.リンク先のサービスを利用したことによるいかなる被害や損害に関しても、当サイトは一切の責任を負いませんので、何卒ご理解のほどお願い致します。
3.当サイトに記載されている情報は、予告なしに変更または削除されることがあります。
4.リンク先サイトにおける登録の際は、必ず会員規約を御覧になった上で、ご自身の責任と判断でご利用願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。